うおひつじの占星学勉強ノート

占星学の勉強用ブログです。

N海王星にT木星が合

ちょうど今、私の出生図の海王星にトランジットの木星が合しています。

合(コンジャンクション)は、天体同士の作用が合体して互いに強め合うので

強いパワーを発揮します。

ハードにもイージーにもなるアスペクトです。

強烈な新しい作用があるかもしれません。

 

海王星のキーワードは

宇宙との調和、自己を超越する力、愛、夢、ロマン、インスピレーション など

uohitsji.hatenablog.com

 

 

そこに、拡大や発展を意味する木星コンジャンクションです。

uohitsji.hatenablog.com

 

頭の中に思い描いてきた夢や理想を大きく膨らませ

現実化していけるような行動を起こすときなのかもしれません。

 

以前から、自分のサロンを持ちたいなとぼんやり考えていましたが

先日、不動産の担当の方に仲介のお願いをしたところでした。

このタイミングで良き物件にご縁があれば、夢の現実化に繋がるかもしれません。

また、最近は自分の好きなことを仕事につなげていくアイディアが次々に湧いてきています。

 

海王星のネガティブな面には現実逃避や混乱、アルコールといった意味もあるため

ネガティブ面が拡大されないように注意が必要ですね。

お酒の飲み過ぎで健康を損なわないように注意が必要です。

現実を見つめ、地に足をつけて行動していきましょう。

 

f:id:caonawake:20190325204623j:image